ホットヨガスタジオLAVA
六本松店

六本松店ブログ

春はデトックスの季節

2020/04/02

最近は色んな事情からレッスンに来れない方も多いかと思い、せめてブログでヨガの事やアーユルヴェーダの事を発信していこうと思います。

来れない人にも遠くから、少しでも健康になるためのサポートできたら嬉しいです。

タイトルにもありますが、春はデトックスの季節です。冬に溜め込んだものを春に出すことで夏の暑さに耐えれる身体が手に入るとも言われています。

花粉症なんかがまさに鼻水やらくしゃみやら、出すことによってクリアになるイメージですね。最近ではくしゃみすらしずらい世の中ですが・・・。お家だったり、周りが気にならない所ではしっかり出し切りましょう!!毒を出して身体が変化するときのことを好転反応と言います。

5月病なんかも心のデトックスである意味出し切ることも大事だとも言えます。ただ、ちゃんと楽しい気持ちや心になる手段も沢山持っておいた方が良いですね。自分がワクワクすることをノートに100個書き出すとかしておくと、自分が何をすると楽しくなる引きだしを持っておくと、安心して落ち込む時は落ち込むなどできるのかなぁ~とも思います。

さて、今回はこの時期におススメ★アーユルヴェーダ的スパイスティー

身体に溜まった毒素を燃やすのにむっちゃおススメです。

生姜紅茶にカルダモン・クローブ・シナモン・ペパーミント・ブラックペッパー・ジンジャーのパウダーを入れて飲みます。生姜紅茶なければ、普通の紅茶に入れてもらっても大丈夫です。これらのスパイスはスーパーに小さな瓶に入って売ってます。春はこのスパイスティーは本当におススメです。お試しあれ☆彡

アーユルヴェーダってのはなに?って思う方もいらっしゃいますが、直訳すると生命の智慧です。

ヨガは本来は心の事をメインにアーユルヴェーダは身体の事を、どうやって生きていくとより快適に自分の身体や心が楽になりますよという一つのツールだと思ってください。

【 五千年前から進化しながら伝わっているもの 】

インターネットや紙すらなかった時代から受け継がれていってるもの!悪いものなら途中でなくなってますよね!?

私は今の時代の変な情報より信頼できるかなぁと感じてます♪

サイトマップ